2012年9月10日月曜日

ビクッ(4/4)


はじめまして!!照明助手を担当しました放送学科の堀内です(*^^*)

え~~と私は今回放送学科としては単身で今回の映画撮影に参加をしたのですが、基本的にまわりは映画学科の生徒さんだけなので最初は気まずいたらありませんでした(T-T)

さらに映画学科は年上さんが多くいてさらにガクガクでした‥‥‥
そんな私ですが映画学科のみなさんは親切に話かけていただき無事一緒に撮影にすることができました!!某技術責任者に怒られてばっかでしたが楽しかったです\(^o^)/


さて身の上話はこれくらいにして撮影の話に入ります!!!

私が担当するのは踏切での撮影です(>_<)
この日もけっこうないい天気でむしろ強すぎるぞって感じで海の見える道同様に日光を弱めました!!




しかーーし、この撮影も動きながらの撮影だったので練習では私自身の動きを何度も微調整をしながら本番に臨んだのですが、いきなり1take目でカメラさんにぶつかってしまいましたφ(..)

その時某技術責任者が
「練習と同じようにやれ!!!!」

ビクッとなりましたが、なんとかそれ以降自分のミスはありませんでした
(集中力がMAX状態でした( ̄▽ ̄;))


そんなこんなでなんとかこのシーンの撮影を終わらせる事ができました!!
このシーンでは人止めや車止め、雲待ちという一般の方々や自然と戦う撮影だったので昼間の撮影では良い経験になりました!!(*^^*)


その他にもいろんなとこでいろんな撮影をしました。その集大成を是非映画館で見に来てください\(^_^)/\(^o^)/





【家ナシ演出部の一言日記】No.13

※撮影直前に引越しする事になった演出部の黒柳くん。
が、家の引渡しのタイミングを間違え、
家ナシでしばらく過ごすハメになってしまいました…。

海の見える道から移り、踏切のある道へ。
写真にありますね、ベスパ。
この日の撮影で長い事一緒だったベスパもクランクアップ!!
借りていたバイク屋さんに返しにいかなくてはならない。
少ない期間だったけど一緒にいると愛着もわいてきて本気で、
このまま買い取ろうか迷っている……
白肌美人ちゃんのベスパ…愛しい人……





☆☆ 予告も見てね!!!! → 映画『ふとめの国のありす』予告 ☆☆