2012年7月24日火曜日

ファッションの事なんて苦手な私ですけども。


皆さんこんばんは、プロデューサーの山本です。いやはや、またも1日遅れの更新であります。ぶっちゃけ言いますと、今はポスプロスタッフや宣伝ビジュアル担当のスタッフがそれぞれ作業をしていてですね、それほどトピックがないのですよ。はい、言い訳ですね。
ただ今後は、スタッフによる撮影日記や、松国監督によるとある女性の恋愛体験談など、公開に向けて色々定期更新物も用意しておりますのでお楽しみに。


で、狂は(←「きょうは」って打って最初に出てきた変換がこれでした。素敵な自動変換ですね)何かと言いますと、公式twitterについて。

映画『ふとめの国のありす』公式twitterアカウント
https://twitter.com/alicefilm2012

このブログのサイドバーにもツイートを表示しておりますけども、打ち合わせやら何やら、『ふとめの国のありす』関連の作業がある時は出来る限りポストするようにしておりますので、twitterやってらっしゃる方がいたらぜひフォローして頂きたいと思うんですが(後々は公開にまつわる最新情報などもポストしていきます)、そこで好例にしようと今躍起になっているのが「松国監督のファッションチェック」です。

映画監督(しかも学生の)のファッションチェック、なんて(私は)聞いた事ないんですが、宣伝MTGでの以下の様な会話が始めたきっかけでした。

P「誰かのブログとかってチェックしたりするもんなの?」
とある女学生「芸能人とか好きな人のブログは読んだりしますよ」
P「へー。そういうのって何が楽しいの?」
とある女学生「うーん、その人が興味あるものとか、あとモデルさんとかだったらファッションとか結構チェックしますね」
P「へー。…あ、じゃあ松国のファッション画像をtwitterに上げるか」
とある女学生「いいんじゃないですか?」
松国監督「(苦笑)」

という感じで、まぁ簡単に言うと私の思い付きなんですが、松国さんは映画学科の学生にしては珍しく(というと他の学生に怒られそうですが)ファッションがきちんとしてるので(僕が学生だった時に比べたら、おしゃれな学生が増えたなぁ、と思います。昔は泥みたいな服着てるやつとか便所サンダルのやつとかいましたからねぇ。って私の事ですが)、twitterは気軽に画像もポスト出来るしやってみよう、という事で、打ち合わせなどで松国監督と会う度に画像をtwitterに上げてるわけです。


なんか今日はやけに文字数が多いな。ここら辺で駄文は終わらせて、せっかくなのでそのファッションチェック画像の1枚をアップします。
こちら↓

<7/17のお召し物>
ワンピース:Duras
カバン:バレンシアガ
サンダル:miu miu


今後も随時ポストしますんで、ぜひぜひチェックしてみて下さい。


さて、次回は何を更新するのか。またネタがなくて更新が遅れるのか。そもそもなんでそんなに頻繁に更新しなければならないのか。
お楽しみに!




***** 特報も見てね!*****
映画『ふとめの国のありす』特報
http://youtu.be/Gjt4keNDWTA