2012年8月13日月曜日

事件発生!!(3/29)

はじめまして!

ブログ初登場・スクリプターの中嶋です!



さてさて、文章力のない中嶋さん。

ブログをどう書いていこうか緊張しています(笑)



どうか、どうかお付き合いください……!




学校での撮影3日目は他の学校に移動しての撮影でした。

この日は、階段とトイレでのシーンですね!






撮影するにあたって、階段はいいとして

トイレがとりあえず、せまかった……(泣)



トイレ入り口は、監督や撮影部などでつまり、

録音部は隣のトイレからマイク出したりと、とにかくぎゅうぎゅう状態!

学校内でも寒かったこの時期、

唯一ここだけ人口密度が高かったせいか温かかったです(笑)



撮影はそんな感じでした!!










そんなとき、ある事件が発生。

世間で騒がれていた問題が、ついにスタッフたちにも……。



スタッフたちも撮影4日目を迎えたこのころ、

やはり疲れもあって体が少し弱っていることもあったのでしょう。



「いやいやいや、疲れてないっすよ!えへへー」

と、言い聞かせながらみんな撮影をしていましたが

そんなスタッフたちほとんどがマスク着用していました(笑)

もちろん、私もマスク族の一人(笑)



風邪をひかないようにとそれぞれ厳重に風邪対策をしていました。





だけどもこの日、スタッフの中の一人が体調を崩してしまい、

病院に行ったところまさかの、









インフルエンザ。







そうです、毎年この時期流行る、あの病原体。



それから一人ひとりと感染していき、

スタッフがどんどん減っていってしまうという事件が起こりました。









……私もその中のひとりです。







撮影には行けず、家で安静・待機している状態。



スクリプターというセクションは私しかいなかったため

他のスタッフに兼任してもらい、仕事を任せることしかできませんでした。







撮影日のために準備してきたのに、

いざ撮影日になったら出れなくなってしまった悔しさと、

自分が体調を崩してしまったせいで

他のスタッフに迷惑をかけてしまった申し訳なさでいっぱいでした。







自分の体調管理をしっかりとして体を維持し、

自分の仕事に専念すること。



そうした意識をもった

すべてのセクションが集まり、そこではじめて映画をつくることができる。



ということを改めて強く実感したときでした。









そんなこんなで、

とにかくインフルエンザを治して

クランクアップ日にはなんとか間に合いました!!!





もう本当に体調くずしたくないです、気を付けます(泣)





そんなところですかね!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(泣)











それでは最後に!!



インフルエンザ事件やら色々なことがあったけれども

それぞれ乗り越え撮影してきた、





「ふとめの国のありす」!!!!





ぜひぜひ!!観てみてください!

よろしくおねがいします!!!



---------------


【家ナシ演出部の一言日記】No.5

※撮影直前に引越しする事になった演出部の黒柳くん。が、家の引渡しのタイミングを間違え、家ナシでしばらく過ごすハメになってしまいました…。

ゆっくり寝ないとヤバい。スタッフの中でインフルエンザが流行し始めた。それなのに、ゆっくりする家がない僕。
スタッフ宅、知人の家と巣を変えてきたが、そろそろ精神的にも体力的にも限界だったので、『新宿』にあるビジネスホテルに宿泊した。
お風呂場には、体に綺麗な模様が入ったオジさんたちがたくさん居た。囲まれた……。
隣で頭を洗うオジさんも、浴槽に入ってるオジさんも、みんな、みんな、綺麗な模様が体に彫られていました……。
あと2日!!あと2日で新居に引っ越せる……



***** 特報も見てね!*****
映画『ふとめの国のありす』特報
http://youtu.be/Gjt4keNDWTA