2012年8月20日月曜日

( 仮 )(3/30)

こんにちはこんばんは、初めまして。
録音部助手の山岸です。

クランクアップから、何日経ったのでしょうか・・・。
5ヶ月?ですかね。早いですね~。もう、撮影した日々が遥か昔のように思えます。



さて、撮影5日目。場所を変えて、ビルにやって参りました。
ここで撮影するシーンは、ストーリーの中で特に重要なありすとうさぎのシーン(なはず・・)がありましたので、とても緊張していたような気がします。

ビルでは、まず外での撮影がありました。
この日、ちょっと風が強いなあって、思っていたんですよね。音的には、風音入らないようにしてたので特に問題なかったような気がします。



外の撮影が終わり、次に中。階段での撮影がありました。
多分、ここでの撮影風景はとてもシュールだったんじゃないしょうか。
階段を駆け上って行くのですが、二人以上の足音が・・・。
ということで、ここではスタッフの皆さんには靴を脱いでもらいました。
足音たてないって、大変ですね。忍も大変だったんだろうなあ、と思いました。






まあ、その他いろいろとあったようななかったような。実を言うとあまり、覚えていません。撮影は、ここもどこもホント大変でした。大変だった、ということは、覚えているんですがね。
しかし、とても良い経験になったと思います。

では、次回のブログ更新をお待ちしてください。
ここのブログを読んで、作品を観に行くと、もっと面白く『ふとめの国のありす』を楽しんで頂けると思いますので、どうぞよろしくお願いします( ^ω^)



---------------



【家ナシ演出部の一言日記】No.7

※撮影直前に引越しする事になった演出部の黒柳くん。が、家の引渡しのタイミングを間違え、家ナシでしばらく過ごすハメになってしまいました…。

家の有難さについて再確認を強いられる最近。食事もインスタント麺やコンビニ弁当で済ませていた。しかし、この日は撮影場所のビルから一箱1,000円の弁当がでた(もちろんお金は支払っているが……)しかも、味噌汁付き。久しぶりに食べるキチンとした食事。引越しまで残り2日……これは、なにか運気が回復の兆しだ!と、そのとき僕は勘違いしていた。




***** 特報も見てね!*****
映画『ふとめの国のありす』特報
http://youtu.be/Gjt4keNDWTA