2012年9月20日木曜日

パンまみれ。(4/6)


改めまして、美術を担当しました踏江です。
名前ではなく、苗字が「ふみえ」です。

(P注:写真左が踏江さん)

今回はわたしは衣装、小道具、装飾を一人で担当するという
世にも奇妙な物語でした。

(・ω< )☆




さてさて!
4月6日の記憶を辿ります!!!

この日はとあるビルの近くでの撮影でした!



この日はありすが大きなパンをむしゃむしゃと食べるシーンがいくつもありまして

NGが出てしまった時のために
本番に必要な大きなパン
×三倍にして用意することになっていました。



計10個以上の大きなパン達……

朝、撮影前にスーパーに寄り
買い物カゴに溢れんばかりのパンを入れ
レジに向かう20歳……(AM 5:30)


「おま…そんなに食うの…」
という店員の目も気にせず
(大きな声で、領収書お願いします、と、私が食べる訳ではないのよアピールはしっかりしておきました)




買い物袋ぎっしりのパンを2つ持ち、
撮影に向かうという貴重な体験ができました( ^ω^ )


そんなふとめの国のありす
10/6公開です!!!
パンを食べてるシーンにもご注目!!!
よろしくお願いします!!!




【家ナシ演出部の一言日記】No.16

※撮影直前に引越しする事になった演出部の黒柳くん。
が、家の引渡しのタイミングを間違え、
家ナシでしばらく過ごすハメになってしまいました…。

駐車場の続きです。
深夜まで撮影が続き終電がいよいよ無くなりそうな時間…
終電が無くなりそうな人から帰宅していく。
終電のなくなりそうな人から…
ベスパに終電はない…
しかし、現場に夜中まで残って良いこともあった。
残りの弁当が食べ放題だった!
ベンチコートに身を包まれ、地べたに座り弁当を貪る。
撮影を通して、
本当に路上で生活出来る体になってしまっていた…




☆☆ 予告も見てね!!!! → 映画『ふとめの国のありす』予告 ☆☆