2012年9月17日月曜日

メイク三人衆。(4/4)


はじめまして!

今回は駐車場での特殊メイク、ということで
メイクスタッフの原・高畑・津久井が担当します\(^o^)/

どーでもいいことはしっかり覚えてる私たちですが、
その日の事を覚えてる限り書こうとおもいます(^^)


*****************


前の踏み切りの撮影を終えて場所を移動して駐車場へー\(^o^)/

移動中の車の中で脇さん、マネージャーさん、木咲さん、メイクの3人
歌しりとりなんかしました(中々難しい)

そんな楽しかった車中でしたが駐車場につくとお二方は一変
この後のシーンに入り込んでて、
プロの役者さんってすごいなーって思ったのを今でも覚えています。

(P注:別のシーンですが、メイク中の原さん)


その時原は、先生役の坂東さんの衣装を探すのに必死だったのを覚えています(ーー;)
(この時はまだ特殊メイクはしてません)


*****************


はじめまして。高畑です。
ここからは私が。

(P注:こちらも別のシーンですが、メイク中の高畑さん)


この日は先生(坂東さん)の特殊メイクがありまして、
暗かったり寒かったりする中、
照明さんに明かりを持ってきてもらったりしてメイクしました。

事前に、

メイク巻きでお願います( ̄▽ ̄)

と言われていたので原と大分気合いを入れて挑んだところ、
メイクが早く終わりすぎて、逆に待ち時間が長くなると言うハプニング(?)も。

私が覚えているのはこんなところです。(笑)



でもとにかく、参加させて頂いて感じたのは、
松国監督が最初から言っていたように愛に溢れた現場だったなと。
(まぁ最初こそは映画学科の方たちばっかりでホームなのにえらいアウェイだなーとか思ったりしてましたが。(⌒∀⌒;)  )
実際にLOVEも生まれたりしてましたねー(笑)


*****************


はじめまして。
ここからは、津久井です!

(P注:またまた別のシーンですが、メイク中の津久井さん)


なんだかんだで、キャストさん方も無事帰られ

「お疲れさま~!」……
んっ?!衣装なくねっ?!

という事になり、慌てて、スタッフ全員で衣装探しに(^_^;)
終電も間近に迫りつつあり、ほぼパニック状態(笑)

でしたが……
よぉ~く考えると衣装キャストさんの私物でした(笑)
今では素敵な思い出です(^w^)


今回メイクとして参加して最初は色々思う事もありましたが(笑)
うん、楽しかったなぁ( ̄∀ ̄)





【家ナシ演出部の一言日記】No.15

※撮影直前に引越しする事になった演出部の黒柳くん。
が、家の引渡しのタイミングを間違え、
家ナシでしばらく過ごすハメになってしまいました…。

海の見える道→踏切→駐車場……
みんなは電車で移動だから気づいてないかもしれない…
でも僕は公道を走って気づいた…
撮影中はとてもじゃないけど言えなかったけど、
二回の移動で三時間くらい時間かかったけど、
海の見える道と駐車場…メッチャ近いよね?
南から北上して、南に戻ったよね!?





☆☆ 予告も見てね!!!! → 映画『ふとめの国のありす』予告 ☆☆