2012年4月9日月曜日

クランクアップ!

『ふとめの国のありす』(仮)クランクアップ致しました!

あ、監督の松国です。
こんにちは、はじめまして。
まるで隠し球のように今日までブログに現れませんでしたが、
特に意味はありません。笑


というわけで(?)、
4月6日(金)、無事クランクアップを迎えました。
3月26日(月)にクランクインし、怒濤の撮影期間でした。
たくさんの方に支えていただき、
『ふとめの国のありす』のことだけ考え、
『ふとめの国のありす』のためだけに動きました。



わたしは高校を卒業してから美大の映画専攻に入り、
その後院に進み、
その後更にビジュアルアーツに入学し今に至るという
どんだけ支配から卒業しないんだと尾崎豊さんもブチ切れそうな経歴の持ち主なのですが、
これだけしっかりと映画をつくったのは初めてです。


はじまりはA4一枚にも満たない企画書で。
撮影は本当に夢のような時間でした。
素晴らしいキャストさんに恵まれたのもあり、
わたしの書いた脚本の中の世界が、わたしの頭の中にあるもの以上のかたちで、どんどん目の前にあらわれてくるのは、とても幸せな体験でした。
監督って、贅沢ですね…
本当に、ひとりでは絶対にできなかったと思います。
信じてくれた皆さんひとりひとりに熱い口づけをしたい気持ちです(いらん)


言いたいことを簡潔にまとめるのがへたくそで、
いつも話が長くなってしまうので、
今回のブログはこのあたりで終わりにしたいと思います。


撮影期間中、わたしの持てるだけの愛は全て注ぎ込みました。
まだまだ編集作業は残っていますが、
作品を通して皆さんに愛がすこしでも届けばと思います。

支えてくださった皆さん、改めて、本当に本当にありがとうございました。
松国はまだまだ突っ走ります!!