2012年8月6日月曜日

ふぉーかす(3/27)


どーも、みんなに「体温がない」と、言われる成田です。







体温あります。

はい、気持ちを切り替えて学校初日の撮影を振り返って行きたいと思います。

いや~いろいろありました。ほんといろいろありました。
あんな事、こんな事、そんな事……………………………


あんまり覚えてないです(笑)


撮影2日目でまだまだ動きに慣れていなかったんでしょう。
あ、わたくし撮影部でふぉーかす担当してました。

そうなんです、このふぉーかすとやらがシビアでシビアで泣きたくなりました。
ちょこっと1フィートでもずれたら完全アウトなんです。
ほんと、ガラスより繊細な僕のハートはどこをみてもヒビだらけでした。
それでもなんとか撮影が終わったのは役者さんのおかげでしょう。

すごいんです!同じ所にピタッとくるんです!







感涙です







そんなこんなでなんとか最後までふぉーかすを出来たきがします。最後には目から何フィートか出ていた……気がします(笑)

ふぉーかすはこんなところですが、他にもお仕事があるんです。
そう!カメラを運んだり、コードさばいたり、レンズ交換したり、三脚ののばしたり、大事なお仕事です、はい。



以上です。




学校についてはなんでしょう?
撮影してて思ったのは、同い年の演出の子がエキストラで出ていて、

「あ、駄目だ」

と、思ったことでしょうか



まあ、僕の日誌はこんなところでしょうか。そろそろ
終わりにしたいと思います。お付き合いいただきありがとうございました。






体温ありましたかね?



最後に
いろんな事を感じながら必死にこの映画を撮りました。

「ふとめの国のありす」

ぜひ観てください!!




---------------


【家ナシ演出部の一言日記】No.3

※撮影直前に引越しする事になった演出部の黒柳くん。が、家の引渡しのタイミングを間違え、家ナシでしばらく過ごすハメになってしまいました…。

昨日は東京に住んでいる先輩の家で一夜を過ごした。ホームレスの僕に家を提供してくれるなんて……人の優しさに心が洗われる。
帰る家を失って、早6日目。学校での撮影で中学生の時や高校のことを思い出し、今の家なき子の僕は何をしているのだろうと泣きそうになりつつも今日もカチンコを叩き続けた。




***** 特報も見てね!*****
映画『ふとめの国のありす』特報
http://youtu.be/Gjt4keNDWTA